高校生に負けるな!

taro.tsuruga@webinar-c-lab.com/ 4月 8, 2017/ ウェビナー, ポッドキャスト, 副業, 調査報道, 起業/ 0 comments

【米高校生新聞部、校長の経歴詐称暴く】

アメリカ、ピッツバーグ州の高校の新聞部が、
新しく就任する予定だった校長の学歴詐称を
暴き、就任辞退に追い込みました


(就任用のインタビュー記事を作ろうと
して取材をしたところ不審な点が発覚し、
追及をしたところ辞任することになった)

これは結構示唆に富んだニュースですよね。

昔は取材するのにお金も時間もかかった。
でも今の時代、ネットをつかえば
高校生でも簡単にある人物の過去に
ついて調べることができます。

【ウソはバレる時代ですよ】

かつては新聞社やプロのジャーナリストしか
できなかったことを、高校の新聞部が
やすやすとやってしまう。

これ、ビジネスシーンでも同じですよね。

ネットやITの力を借りれば、個人でも
大企業に匹敵する成果を出すことができます。

そしてウェビナー(ウェブ+セミナー:
オンラインセミナー)はまさに
それを可能にする大きな力です。

皆さんもウェビナーを最大限に活用して、
どんどん自分のバリューにレバレッジを
かけましょう。

そしてウソはバレる時代になってきたので、
変に自分を大きく見せようとしないで、
誠実な発信をしましょうね!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*